人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクッション

今日は本当に暑い、夏のような1日でした。
お布団も干しておもちゃも干して…。
晴れの日は本当に気持ちがいいですね。

午前中は花の苗を買いに。
今日は赤いミニバラを買いました。
これで今我が家にはアジサイ、ミニバラ、ミリオンベル、バラ咲きブリエッタ、ネメシア…などが♪
チロリアンデイジーやプリムラも元気です。

午後からは妊婦の時から友達の、親子3組で遊びました。
遊具も芝生もある公園へ。

+そこでの出来事+
ベンチに荷物を置いて遊んでいると、1羽の大きな鳥が(鷹?鷲?とにかく大きい!)
ベンチ上にある屋根にとまって様子を伺っていました。
飛ぶたびにばっさばっさと羽音がしていたので、「こわいなぁ」と思って見ていると、次の瞬間ベンチに移動。
そして、友達のバッグをつつき出したのです。
ビニール袋をくわえたかと思うとぽいっと捨て、次にお菓子の袋をくわえて飛んでいってしまいました。
賢いなぁと感心するやら怖いやら…。



ピンクッション_f0009289_22385646.jpgナカダミエコさんの本を参考にクロスステッチを。

ピンクッション_f0009289_22402982.jpgこちらはmをさしました。
裏面はブラックリネンです。
ベージュ色のトーションレースをはさみました。








+使用生地…C&S  麻ベージュ+
by coconuts0211 | 2006-05-24 22:43 | てづくり
<< まんまるコースター ハンカチ >>