「ほっ」と。キャンペーン

camera

今現在の愛機です。
左からLUMIX FX8、OLYMPUS-PEN EE-3、canon EOS KissⅢ。
OLYMPUSはハーフサイズのカメラです。
(1コマに2枚撮れます。つまり24枚撮りなら48枚撮れます。)

露出だとか専門的な事は何一つ分かりませんが…写真を撮るのは好きです。
ちゃんと勉強しようと何回か試みたのですが、なんせ大雑把なもんで。

高校生の時に先生から借りていた一眼レフは手巻きタイプだったのですが、
巻く時の音がとっても好きでした。 
今の眼レフのシャッター音も大好きです。

f0009289_13505960.jpg

[PR]
# by coconuts0211 | 2006-03-25 13:50 | お気に入り

写真

中学生の時に、HIROMIXとホンマタカシさんの存在を知ってから写真に興味を持つようになりました。
高校は迷わずカメラ部に入部。(写真部っていう呼び名が嫌でこう呼んでいました。笑)
モノクロ限定でしたが、自分で現像できる事がすごく嬉しかったです。
どこに行くにもカメラを持って出掛けていました。
初期の愛機はKonica BIG miniでした。
偶然にもHIROMIXと同じ機種でとっても嬉しかったのですが、不覚にも落としてしまい修理不能に。
既に生産を終了していたのでカメラ店では買えず、中古カメラ店をはしごしました。
それでも見つからず、すごく悲しかったです。

f0009289_0574592.jpg

                  昔、自分で撮った写真を白黒コピーでなんちゃってポスターにしたりしていました。
                       久しぶりにこんな事もしたくなりました。

[PR]
# by coconuts0211 | 2006-03-23 00:57 | 日々のこと

C&S 1月予約

それから、fogのタータンチェック1.5M、nimesキッズボーダー チョコ1M、織ネームも。
fogのリネンでおしゃれ時間。03に載っていた、川嶋さんのキッズ用パンツが作りたいな。
このリネンは廃盤なので大事に使えたらいいなぁと思います。


f0009289_176370.jpg
[PR]
# by coconuts0211 | 2006-03-22 17:06 | 日々のこと

fogカットクロス

C&S、1月予約のfogカットクロスセットが届きました。
2セット頼んだのですが、どちらもステキ!
いつものBWも入っていたのですが、シックな色合いのBWも入っていました。(左の一番上)
それと、うすーいラベンダー色のリネンも。
どれもこれもステキで、嬉しくなりました。
セット物って福袋みたいな物なので当たりはずれがありますものね。

以前作った息子のブランケットがもう小さくなったようで(もっと大きく作れば良かったなぁ)
主人が「足が出るごつなったねー」(方言)と言っていたので、これを使って作ろうかな。
f0009289_16542237.jpg
[PR]
# by coconuts0211 | 2006-03-22 16:54 | 日々のこと

悲願の世界一

息子のお昼寝中、針を動かしながらWBC決勝戦を観ていました。
最後のストライクをとり、世界一が決まった瞬間に抱き合いながら喜ぶ選手を見て、
感動のあまり鳥肌が立ちました。
王監督の胴上げ、イチロー選手のインタビュー…感動です!!!

本当に良かった!!
世界一、かっこよすぎです。
[PR]
# by coconuts0211 | 2006-03-21 15:05 | 日々のこと

数年前まだ彼氏・彼女だった時に、広大な海で気持ち良さそうにサーフィン(ロングボード)をする
主人の姿がとても羨ましくて、私もボディボードを始めました。
泳ぎが得意、という訳でもなかったので主人がしていなかったら始めるきっかけもなかったと思います。
(何よりも重い腰があがらない…笑)
初めて波に乗れた時の感動は今でもはっきりと覚えています。
自然の懐を借りて遊ぶ…という事が何よりも楽しいです。
…楽しいです、と言いましたが息子の妊娠・出産・育児ですっかりご無沙汰です。
あー海に入りたい。
何年後かに家族で海に入ることが夫婦の夢です。
もう近い将来なのかな?


f0009289_2344375.jpg

←実家で待機中のウェットとボード。主人の物は主人の実家で待機中。
大きな荷物は自分の実家にせっせと運ぶ夫婦です。笑

[PR]
# by coconuts0211 | 2006-03-20 23:44 | 日々のこと

フリマ

暖かな春って、絶好のフリマ日和ですよね。
少し日差しが強かったけれど、お友達のお店でオープン2周年アニバーサリーのフリマをしていたので
主人、息子、義母、お友達親子とそのお母さんで出掛けてきました。

いつもお世話になっているお友達のブースでお買い物♪
装苑3冊(ハイジがかわいい!)とピアス、American Apparelのカットソー、ハンドメイドのガーゼタオルを買いました。
そして、かわいいお花模様のリボン(色合いが絶妙でかわいい♪)とアクリルのペイント材、細いワイヤーの入った優しい色のリボンをおまけでもらいました。
いつもかわいい物ばかりを良心的な価格で売ってくれる上に、たくさんのおまけまで…。
本当に嬉しかったです。(いつもありがとう♪)

もう一つ、左にある無印のグレー色ボートネックTは一足早く着いていた義母が
“好きそうだったから…”と買っておいてくれました。
私の好みまでわかってくれていてすごく嬉しかったー♪優しいなぁ。

私が見ている間主人と息子は楽しそうに遊んでくれていました。
パパに抱っこされて終始嬉しそうな息子でした。2人ともありがとう!
色々な人に“ありがとう”と思い、新しい出会いもあって、とっても幸せな1日でした。

そして何よりも、お店の2周年を迎えたお友達、本当におめでとう!
いつもいつも頑張っていて、本当にえらいなぁと思っています。
これからも心地いいお店でいてね!応援してます!

f0009289_1883578.jpg

+ちなみに、装苑1冊50円・タオル50円・カットソー300円・ピアス300円でした。破格ですよね!+
[PR]
# by coconuts0211 | 2006-03-19 18:08 | 日々のこと

支援センター

今日もまた支援センターへ。
息子も大分慣れてきたようで、私から離れるのも早かったです。
こんな小さな事がとっても嬉しかったです。

今年度のセンターは今日で終わりでした。
友達に誘われて、来年度はこの支援センターのサークルにも入ることにしました。
遠足や運動会、お餅つきなど、月1回の活動ですが今からとっても楽しみです。
私の重い腰を上げてくれる友人たちに感謝です。笑


f0009289_14442729.jpg
+先日父から買ってもらったばかりの河合楽器のボックスパズル。
ピースだけでなく、ペンなども入れて遊んでいると思ったら、いつのまにか落書きが…。
“あーあ”なんて思いながらも、どんどん子供らしい行動をとるようになったなぁと嬉しかったり。+

[PR]
# by coconuts0211 | 2006-03-17 14:44 | ムスコ

悩み

寒いです、冬に逆戻りですね。

昨日は義母と息子でお買い物に。(主人は仕事です。お疲れ様><)
デパートで豚の角煮、鶏肉の甘酢和え、レバーのちょっとお高い(笑)お惣菜を買ってもらいました。
実演販売みたいな、アレです。
それにいちご、梅の和菓子、そしてたくさんのミカンと私が以前大好きと漏らしていたきなこのお菓子も持ってきてくれました。優しい義母です、ありがとう!
義母の友達のおうちと、その娘さん(私の友達)のおうちにもお邪魔しました。

今日は土曜日に式を終えたばかりの友人が、いちごとミカン(?キロほど。)とプリンを持って遊びに来てくれました。
みんなのおかげですっかり食欲の春です。笑

       +++++++++++++++++++++++++

1歳1ヶ月の息子。
最近めっきりご飯を食べてくれなくなっています。
ヨーグルトや果物、パン(パン粥かトーストじゃなきゃダメ)、うどんだと食べてくれるのですが…。
作っては捨て、作っては捨て…で正直凹んでいます。
息子は初期の頃から少食な方だったと思います。
食への興味があまりない感じです。(食より遊び!みたいな。)
中期くらいから、食べたくないときは口を一文字につむんでいました。
最近はそれに加えて首を横に振ってイヤイヤ、とします。もちろん逃げていきながら。
一時期はびっくりするくらい食べてくれる日もあったのですが、ここ1・2週間はイヤイヤが続いているのでお手上げです。
ムラ食いの時期なのかなぁ…と思ってはいるのですが、やっぱり悩んでしまって。わかっちゃいるけど、です。
薄味(もしくは味ナシ)を心掛けていたのでそれがもうだめなのかな?
もう離乳食ではなく、幼児食がいいのかなぁ。
少しでも舌触りが悪いとべぇっと出すんです。
ムズカシイ。。。

f0009289_1937563.jpg
=破かれたDUNKIN‘のマグネットの薄紙。もちろん息子が破ってくれました。泣。=











+オマケ+
先日の切手はコチラで購入しました。
とっても良心的なお値段でオススメです。
marikoさんこれで眠れるかな?笑

[PR]
# by coconuts0211 | 2006-03-13 19:37 | ムスコ

結婚おめでとう

今日は親友の結婚式でした。
長い恋愛の末の結婚でした。
式から参加させてもらったのですが、入場してくる前から涙が出てしまいました。
心底嬉しくて。。。
友人は本当にきれいで、夢中になりながら何枚もパパラッチしました。笑
緊張した様子も無く、いつもと同じ笑顔を見せてくれる姿が彼女らしくて
とてもかわいかったです。

高校を卒業してからは彼女は遠く離れた土地に行ってしまいましたが、
手紙や電話で沢山の事を話しました。
そしていくら忙しくても帰省の度に遊びに来てくれる優しい彼女。

お互いのことを思いやりながら、末永く幸せでいてくれますように。

f0009289_211140100.jpg

[PR]
# by coconuts0211 | 2006-03-11 21:11 | 日々のこと