「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たくさんの感謝を込めて!

f0009289_22364611.jpg

今年も沢山の人たちのおかげで幸せな日々を送る事ができました。
心から感謝しています。
ブログなどを通じて知り合ったお友達の皆さん、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by coconuts0211 | 2005-12-31 22:36 | 日々のこと

チワワっぽくないけどチワワです

f0009289_0593949.jpg

お正月休みの間はオット君のPCを貸してもらえるみたいです♪
でもばたばたしててコメントのお返事、更新ができずにごめんなさい。必ずしますので、待っててくださいね☆画像はもうすぐ8歳になる愛犬チワワ君です♪
[PR]
by coconuts0211 | 2005-12-30 00:59 | 日々のこと

fogのリネンで…

f0009289_23235127.jpg

小さな入れ物を作りました。ほぼ手のひらサイズくらいかな?
カシメで革の持ち手を付けました。
ちなみにまたまた手縫いです。
作らないといけない物がいっぱいなのになかなか進みません…。ミシンは年明けかな?
[PR]
by coconuts0211 | 2005-12-23 23:23 | てづくり

お知らせ

こんばんは♪
今パソコンを修理に出しているので、見れないでいます…。
年内に終わるといいんですけどね-。
しばらくは投稿オンリーになりそうです。
[PR]
by coconuts0211 | 2005-12-23 22:57 | 日々のこと

ネズミ→ハリネズミ

去年、母が作ってくれたフェルトの針山ハリネズミです。
針を刺すと本当のハリネズミみたいになって、すごくキュートです。

母が結婚した時、母の友人が結婚祝いに贈ってくれた、木製の赤い裁縫箱。
永年愛用していたその裁縫箱を去年譲り受けた時、ちょこんと中に入っていました。
こんな母の優しさに心が温かくなりました。

小さい子は、糸などと一緒にレピシエの缶に入れています。
ちょっとした縫い物用のお裁縫箱にしています。

赤い裁縫箱はまたアップしますね。

ちなみにこのハリネズミくんは去年の天然生活に載っています。

f0009289_2019068.jpg


*追記*
以前紹介した布作家のtarco nakazatoさんが今発売中のZakkacatalogに載っています。
[PR]
by coconuts0211 | 2005-12-19 20:19 | てづくり

かわいいお菓子

頂き物のお菓子。
クッキーのような(?)和の焼き菓子です。

顔が微妙に違っていてとってもかわいいです。
お腹には「福」の文字…うーんニクイ!笑

お皿はART HOMEのもの。豆皿です。5枚組だったので兄夫婦と分けっこしました。
(ちなみに湯のみも5個組だったので、こちらも分けっこ♪)
ART HOMEの食器類も大好きです。

本当に寒くなりましたね。
皆さん風邪など引かれませんように…☆
f0009289_2053233.jpg
[PR]
by coconuts0211 | 2005-12-19 20:05 | お気に入り

クリスマスプレゼント

f0009289_028530.jpg
兄夫婦がムスコに、ひと足早いクリスマスプレゼントを贈ってくれました。
その中のひとつ、BorneLundのボールです。
まだハイハイのムスコは、ボールを投げてはかなりの高速ハイハイで追いかける…という遊びを楽しんでいます。笑
小さな手でも持ちやすいし、柔らかいので遊びやすいようだし、親も安心です。

ちなみに兄夫婦にも同じくらいのムスコがいます。
まるで兄弟のようなのが嬉しくて、プレゼントする時などでもついついお揃いの物を買ってしまいます♪
“○○レンジャーごっこ”などして2人で暴れてくれる日が待ち遠しいです。笑。
[PR]
by coconuts0211 | 2005-12-16 00:28 | ムスコ

スキンケア

f0009289_2346873.jpg

寒さが更に厳しくなったので(←言い訳。)スキンケア品を買い足しました。
L´OCCITANEのシアバターとハンドクリーム。
とってもいい匂いなので、用が無くてもついつい匂いを嗅いでしまいます。笑
[PR]
by coconuts0211 | 2005-12-13 23:46 | お気に入り

量産中

f0009289_22433289.jpg

しつこいくらいに巾着…。
手縫いなのですごく時間がかかるけれど、それがまた楽しいです。
今回はナンバーテープとC&Sのタグを挟みました。
[PR]
by coconuts0211 | 2005-12-12 22:43 | てづくり

来年のカレンダー

f0009289_0324036.jpg



今年のカレンダーは“RARI YOSHIO”さんのものにしました。
中を見るのをぐっと我慢しようと思ったのに、ついつい見てしまいました。
どの月もとってもシンプルです。
線が繊細で、ずっと見ていても飽きません。。。

新しい1年が始まるのが、また楽しみになりました。
[PR]
by coconuts0211 | 2005-12-12 00:32 | お気に入り