古い物

ご無沙汰していた間に集めた古い物を少々。

f0009289_1334761.jpg小さい小さいアルミのカップ。何に使われていたのかな?

f0009289_13352781.jpg小さなアルミのお弁当箱。10×5センチくらいかな?ベコベコです。

f0009289_1346768.jpgこちらは大き目のお弁当箱。サビサビ。

f0009289_13371658.jpg昔、学生服なんかにつけていたらしい、“1”と“2”の数字のピン。ピンと言っても裏はくるくるねじ式です。かわいい!

f0009289_1338507.jpg“MITSUYA DRAWING PINS”と書かれている小さな缶。手のひらより小さいです。

f0009289_13401847.jpg↑の裏側。お茶目な落書きが。前の持ち主の方が描かれたみたい。そうやって想像するのが嬉しかったりする。



どれもこれも戦前もしくは直後の物。
長い年月と色々な人の手を経て、私の所へ来てくれたのだと思うとそれだけで嬉しいです。
大切にしよう。
[PR]
by coconuts0211 | 2006-05-13 13:43 | お気に入り
<< 斜め掛けバック ベビースリング >>