「ほっ」と。キャンペーン

ベビースリング

ご無沙汰していました。
我が家のGWも終わり、平日が戻ってきました。
GWは特別な事をしたわけでも遠くに出掛けたわけでもなかったんですが、
平日の延長線上のような楽しい事がいっぱいで充実していました。

昨日の夜は2時半から4時まで夜泣きでした。
寝苦しかったのかな?
支援センターに遊びに行くのを楽しみにしていたけど、さすがに体がついていかず…。

ということで、おうちでマッタリデイ。
あんよしたり、車で遊んだり、一緒にゴロゴロしたりしていました。
最近網戸を開けて外に出るようになったので、うかつに別の部屋には行けません。
(と言っても、後追い絶好調だから別の部屋に行くとものすごいスピードで追いかけてくるんですけど。笑)
夕方は少し外にでて散歩。
鉢植えに水をあげるマネをしたりしていました♪
なんてこと無い事かもしれないけど、こんな事でも胸がきゅっとなる母です。笑


+スリングを作りました+
実は息子がお腹にいるとわかった時から作りたかったスリング。
簡単、と色々なサイトで紹介されているのを見ながらもなかなか重い腰があがらず…。
でも、“あるひかり”のakiちゃんがかわいいスリングを作っていたのに触発された♪&今週末少し遠くに行く用事がある(=ずっと抱っこなので)&いずれ2人目が産まれたら必要だろう…と言うことでやっと作る気になりました。

生地はブラック×ホワイトのストライプコットン。(2m×0.8m)
この生地は服地用というだけあって柔らかいし肌触りもいいです。
リングは手芸屋さんでスリング専用の物を使いました。
(スリング専用の物は繋ぎ目もなく、強度の面で安心。)
C&Sのタグもつけました。
2時間弱でできたから、もっと早く作れば良かったなぁ。。。

肝心の使い心地は一言で言うと「いい♪!」です。
何よりも楽チンだし、息子も心地良さそう。
これから活躍してくれると思います♪
使いこなすのが楽しみです☆

作るきっかけをくれたakiちゃんありがとう♪
f0009289_0193698.jpg

[PR]
by coconuts0211 | 2006-05-09 00:20 | てづくり
<< 古い物 母の日のプレゼント >>