人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は

またまたご無沙汰でごめんなさい。
それなのに、遊びに来てくださっていてとても嬉しいです!

忘備録として今週のことを少し…。

今週は_f0009289_16465547.gif


・・・月曜日・・・
支援センターへ。
本当に少しづつですが慣れてきたような…。
あんよはまだの息子ですが、外で遊ぶようにしています。
砂や砂利を触ったりして嬉しそう。
とても暖かくて過ごしやすい気候なので、外遊びが気持ちいいです。
この日はちょっとした食べ物も持っていって、終了後に外のベンチに座ってお昼を食べました。
外で食べるご飯はおいしいようで、いつも以上に食べてくれる息子でした。
これからも持って行きたいなぁ。
(早起き…ガンバロー)

・・・火曜日・・・
地元の友達親子と一緒に、里帰り出産をした高校時代の友達の実家へ遊びに。
今回3人目を出産した友達。
もともと、ものすごぉ~く綺麗(美人・色白い・背高いの三拍子!)な友達だったのですが、相変わらず綺麗!!
とても3児の母には見えないくらい綺麗でした。
子供ちゃんもかわいいのなんのって!
親3人、子供6人でそれはそれはにぎやかでした。
新生児ちゃんは本当にふにゃふにゃでかわいかったなぁ。

それにしても何だかとっても不思議な気分でした。
何年か前までは学生だったのに、3人とも母になっていて。


・・・水曜日・・・
雑貨やハンドメイド好きな友達2人が遊びに来てくれました。
息子ものっけからご機嫌♪
おもちゃを差し出したり、遊んでもらったりしてとても嬉そうでした。
人見知り絶好調でいつもは私から離れないのですが、この日は私が別の部屋に行ったりしても平気で…。
本当に嬉しかったんだろうなぁ。

そして3人で延々と雑貨や雑誌、服、ハンドメイドの話を…。
あれがかわいいだの欲しいだの、息つく間もなく話し込みました。笑
1人は作家さんとして雑貨屋さんにも卸している程の腕前です。
もう1人の友人は卸してこそないものの、本当にいつもセンスある物を作っています。
作ったものを見せ合ったりしながら、作り方の講習を受けたり。笑
本当にいい刺激を受けました。

2人とも、ひょんな事から知り合った友達です。
これもひとつの縁だったんだろうな、と思うと「縁」と言うものに改めて感謝した日でした。

・・・木曜日・・・
またまた支援センターへ。
いい天気でしたが前日は雨だったので地面が湿っていました。
お構いなしに座り込んで遊ぶ息子。
ズボンもしっとり、靴も泥だらけでしたが「子供らしいなぁ…」と嬉しく思うのでした。



支援センターは週3回、午前中だけ開放しています。
今年度に入ってからは特別な用事が無い限り出かけるようにしています。
家にいるとついついだらだらしてしまうし、息子も持て余すし…。
出掛けると、たくさんの人たちと会えるので親子共々充実しています。

そして、自然とリズムが整ってきているようなんです。
いつも日付が変わらないと眠らなかった息子ですが、いまでは10時半までには寝てくれるようになりました。
(早寝のお子さんからすると10時半?!という感じかもしれませんが…)
こうやってすこしづつでも整っていくといいなぁ。
by coconuts0211 | 2006-04-27 14:01 | 日々のこと
<< ブランケット ご無沙汰していました。 >>