春の散歩

今日は郵便局に用があり、お散歩を兼ねてベビーカーで行きました。
少し遠いのでいつもは車で行くのですが、いつもはベビーカーを嫌がる息子が今日は珍しく乗ってくれたのが嬉しくて、てくてく歩きました。(ためしに計ってみたら往復40分かかりました。びっくり。)

交通量が多いので、横を通り過ぎる大型車の音におっかなびっくりです。
途中、四つ葉のクローバーを見つけて嬉しくなってしまった私は「さんぽ」を口ずさんでしまいました。
お気に入りの曲だったので、ニコニコ顔の息子。


黄色い花が絨毯のように一面に咲いている広場、蓮華が風に揺れる広場。
そしてご近所さんが植えられているガーデニングや庭の木…。

至る所で春の花を見ることができ、本当にいい季節だなと心がワクワクしました。


              ++++++++++++
我が家の向かいにあるおうちは敷地が広いのですが、その敷地を囲むように赤・ピンク・白のツツジが咲いています。
それはもう見事で、毎年この季節がすごく楽しみなのです。
この間までは八重咲きの椿(貝殻つばきとも言うのよ、と奥さんが教えてくださいました。)や桜も咲いていました。
冬はさざんか…など、本当に楽しませていただいています。
              ++++++++++++

いつもは通らない道を通ると子供たちの声が…
小学生から1歳半の子まで、ざっと10人くらいの子供たちが遊んでいました。
1歳半の子のお母さんもいらっしゃって、少しだけお話しました。
夕方遊んでいるので、またどうぞ…と。



とても楽しく嬉しいお散歩で、家に着くとすでに1時間半経っていました。


  
f0009289_2315683.jpg

[PR]
by coconuts0211 | 2006-04-14 23:01 | 日々のこと
<< シューズケース くるみぶどうパン >>