人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れと出会い

今日の午前中は以前職場で一緒だった、上司のお別れ会に息子と一緒に行ってきました。
とてもてきぱきと仕事をこなし、そして明るく優しかった女性でした。
仕事ぶりはもちろんの事、人生の先輩として憧れでした。
お別れはすごく寂いけれど、縁あって一緒に働く事ができて幸せだったと思いながらお見送りしました。
いつもの凛とした姿勢であいさつをされる上司は本当にかっこよかったです。
永年お疲れ様でした。


その帰りにはいつもはあまり行かない公園に寄り道を。
陽の光を浴びながら食べるお昼は、いつも以上においしかったです。
息子もニコニコしながらいっぱい食べてくれました。
いい季節になってきたので、できる限り公園ご飯がしたいなぁ。(がんばろっと。)

そして、この公園で嬉しい出会いがありました。
最近転勤で越してこられたという、かわいらしい方でした。
息子より少し小さい赤ちゃんと、とっても優しいお兄ちゃんのママです。
人見知りの激しい息子ですが、お兄ちゃんの事が大好きになってしまったようで、終始ご機嫌でした。
その方も越してきて初めて公園にこられたそうです。
偶然にも色々好きな物が一緒で、初めましてなのに沢山おしゃべりしました。

昨日まではつながっていなかったのに、今日はこうやって知り合えた事がすごく嬉しくて
“縁”というものに改めて感謝しました。


1日のうちに別れと出会いがあり、これもまた“ながれ”なのだなぁと思いました。


別れと出会い_f0009289_037752.jpg
+全く関係ないけれど。
お隣さんからもらった福岡土産、
チョコレートショップの「もちっぱい」
食べたいのはやまやまだけど、さすがに今日はもう遅いのでまた明日。

by coconuts0211 | 2006-04-01 00:37 | 日々のこと
<< BBQ お花見 >>