人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

今日は朝からお友達の家→お花見の予定でしたが、寝坊…。
お花見から合流しました。
(昨夜は夜泣きがすごかったんです。眠くて眠くて、どうやって眠ったか記憶がありません。。)
ママ6人、子供7人で行ってきました。
子供はみんな同級生になるので、よちよちベビーがたくさんうろうろと…。
その姿はとってもかわいかったです♪
桜も大分咲いていて、とてもきれいでした。
散るまでにもう1回行く予定です♪

お花見_f0009289_1721943.jpg


+最近作ったもの。
妊婦の時から作ろうと思っていた母子手帳ケースです。(2年越し、ですね…)
色々本をみたけれど、パイピングなどがめんどくさかったのでパターンは適当に。
母子手帳の大きさに合わせてじょきじょきと切りました。
いわゆる“くるりんぱ!(?)”方式なので、少しまつるだけで済みました。
ポケットは2つ、カード入れは6つついていて収納力があります。
もし2番目が授かれたらつくる余裕がないかな?と思いちょっと希望も込めて赤色でも2つ作りました。笑
母からは「双子を産む気?」と笑われましたが。



+オシラセ+
布作家のtarcoさんが恵文社一乗寺店で個展を行われています。
通販もあるようですよー。

by coconuts0211 | 2006-03-28 17:21 | てづくり
<< 別れと出会い おしゃれ時間。03より >>